第13回 地域清掃活動を実施いたしました

第13回 地域清掃活動を実施いたしました

エルソニック株式会社では、地域への社会貢献活動、環境美化推進を目的として、主に本社所在地周辺の地域清掃活動を定期的に実施しています。
大阪府・吹田市の環境美化事業とパートナーシップ協定を結び、各事業と連携のもと地域清掃活動を実施しています。
・大阪府 アドプト・ロード(府道の美化事業)
・吹田市 環境美化推進員(吹田市全体の美化事業)
・吹田市 里親道路制度(吹田市管轄道路の美化事業)
・吹田市 緑あふれる未来サポーター(吹田市内の公園美化事業)

今月は捨てられるごみの減少を目指し、雑草の除去、周辺地域のゴミ拾いを行いました。
第13回目実施日:7月8日(金)

この時期の植物は成長がすさまじく、細かい雑草が広範囲に及んでいたため除去に苦労しました。
夏に入りさらに成長が加速する見込みですので、来月も継続して除去をすることになりそうです。
周辺のゴミは雑草の裏や駐車場など人目につかない場所に加え、自販機周りのゴミも目立ちます。
吹田市は江坂公園に複数のゴミ箱を設置し、定期的にゴミの回収を行っているため、ゴミはこちらに捨てる、または持ち帰るようご協力をお願いします。
※家庭ゴミは持ち込まず、地域ルールに従って廃棄してください。

今後も地域周辺の街に捨てられるごみの削減を目指し活動を続けます。