NEWS 新着情報

ESG / SDGs

環境保全活動に取り組む「瀬戸内オリーブ基金」への募金活動を開始しました。


サンキューマートにて、環境保全活動に取り組む「瀬戸内オリーブ基金」への募金活動を開始いたしました。

「瀬戸内オリーブ基金」は有害産業廃棄物の不法投棄事件「豊島事件」をきっかけに設立し、瀬戸内海の美しい自然を守り、再生することを目指し活動しています。
瀬戸内海に浮かぶ「豊島」には、約40年前に日本中の有害産業廃棄物を不法投棄され、大規模な自然破壊を受けました。その被害は土地にして東京ドーム6面分、隣接する瀬戸内海広域にまで及びました。「瀬戸内オリーブ基金」はこの事件を教訓とし、事件を語り継ぎ、また環境の再生・保全のために植林や海の美化活動をしています。

瀬戸内オリーブ基金について


エルソニック株式会社はSDGsを推進します

サンキューマートは10代~20代の女性、ファミリー層をメインターゲットとしている390円(税込429円)を中心としたかわいいアイテムが集まるショップです。
店頭募金は「1円から取り組めるSDGs」として、小さなこと、でも確実に一歩を踏み出だせる機会として活用できることを実施したいという想いからスタートしました。エルソニック株式会社では、一人一人が未来に向かって取り組むことができる環境をつくることをミッションとし、今後も活動を広げていきます。

※一部商業施設については実施不可のため、全店での実施ではございませんことご了承ください。